10/12 まち探検で南笠東小学校の2年生が来館されました。

南笠東小学校の2年生の児童66名の皆さんが、10月12日(金)生活科の「まちたんけん」学習の時間に南笠東まちづくりセンターに来館されました。9時30分からは2年2組の皆さんが、また10時からは2年1組の皆さんが2班に分かれで来訪され、まちづくりセンターの仕事の内容や実施している事業、いつにできたのかなどの質問を受け、所長からセンターや仕事内容について説明をいたしました。来館された児童の皆さんからは、わんぱくプラザ事業で来たことがあるとの話をされていましたし、熱心にメモを取り学習されていました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次